オメガの日記

感じたことを気の向くままに

TOP4 in TOKYO DOME へ行ってきた

f:id:omgkiseki:20230617173848j:image

 

※これはTwitterなどで見かける

 詳しいレポではありません。

※イベントの感想と感情を書いているだけ

 のただの備忘録みたいなものです。

※自分目線なので一部記憶が曖昧&改ざん

 されている恐れあり!ごめんなさい!

 

 

 

ゲーム実況者として活躍している

キヨさん、レトルトさん

牛沢さん、ガッチマンさん

の4人(通称:TOP4)のイベント

 

TOP4 in TOKYO DOME

 

に行ってきた

彼らの人間性が好きで推していたけど

今回またより一層大好きになった!

※以下自分が普段心の中で

 思っている呼び方で表記してあります

 

 

 

 

会場内に入って、着席したところから・・・

 

 

ライト側見切れ席で列は後方

でもセンターステージは見える位置

 

 

切り抜きやっぱりおもしろい!

何度も見てるのに

TOP4が好きで集まった人たちと一緒に見ると

また違った感じ方ができた

出て行け!フワリよ!

don't paris don't say hei !

はみんな大好きだよね。わかる。

 

 

60秒前からモニターにカウントダウンが表示

みんな自然と手拍子

10秒前からカウントダウンコール!

0になって会場中のLEDリストバンドが

白くキラキラと光った

 

 

山寺宏一さんのナレーションで

一人一人登場!

ガッチさん、金髪イケてる!!

うっしー、かっこよい!!

レトさん、かわいい!!

キヨ、腰ほっっっっそ!!

もちろん直接姿は見えないからモニターをガン見

このセットの向こう側に

本人達が居るんだという感動

東キヨドームですねぇ!

に普通に感動して声出ちゃった

take2で

お客さんみんなが空気読んでシーンとなったとき

イベントっていいな!

時間を共有しているな!

って思った

 

コール&レスポンスで

見切れ席は?うちらは?

って思ってたら

キヨが見切れ&見えない席~!って

最高に声出したよ

見切れ席のみんなの気持ちがひとつになったよね

わかるよ。うんうん。

モニターでしか見えなくても

この時間を一緒に過ごしたい熱があるからね

ほかの人のレポに、見切れ席の歓声がすごかった!

って書いてあってちょっと嬉しかった

 

 

~対決ゲームコーナー~

・フリスビー

プレイする人に他3人が茶々を入れるいつもの光景

キンポチ→キンポ

のいつものくだらなさ大好き

ある意味奇跡の順位最高

・ルドー

ルドー!やるどー!の掛け声で

もうちょっとしっかり声出せばよかったと後悔

爆速で終わったけど、これがのちに

ルドー貯金

といわれるから最高の結果だった

・Draw & Guess

東京ドームでチャット芸が見れるなんて!

いつものやりとりが生で行われていることに感動

・ハラハラ一輪車レース

4回目で奇跡!!!!

最高の盛り上がり

これは都度思ってたけど

LEDリストバンドのライト演出が

本当に綺麗で感動した

 

 

トークコーナー~

反対側の外野席方向から

ホームベース側に移動していくうちに

モニター越しではない生の4人を視認できた

ずっとずっと動画を通して見てきた人達だ

本当に存在した。

そんなのわかりきってることなのに

感動して泣きそうになった

外周を回ってどんどん近づいて

ライト側のステージ端からステージに戻る4人

近い!近い!感動!

ライト側見切れ席大歓声!

そこからセンターステージでトーク

トークで笑いながらも

とにかく4人を目に焼き付けてた

 

 

~歌~

過去のイベントの内容はレポなどで知っているのに

なぜか

"今回は何をやるのか"

って全く予想していかなかった

おかげですべてに新鮮な反応ができたけど

歌は聞きこんで完璧に覚えていくべきだったなー!

ガッチマンVで隣のお姉さんが合いの手完璧で

それを参考にしながら後半に向けて

合いの手ができるようになった!

ありがとう隣のお姉さん

もうね、すーごい合いの手が楽しかった!

そしてラスサビ頃

視界の右端から巨大なキヨ猫が迫り

そしてモニターを横切る

ガッチマンVが終わった直後

有頂天猫のイントロで大歓声

イベント中1番近い距離で

キヨがキヨ猫バルーンに乗って登場した

もう感動よ

感動しすぎてよく覚えてないくらい

歌っているキヨをずっと眺めてた

曲が終わり

全身キセキのイントロでまた大歓声

モニターにレトさん

ここからはモニターメインで見てた

レトクマかわいい!!

気球から降りてきたキヨが近づいて

レトクマの頭ぽんぽんしたりして

歌のお兄さんみたいだった

歌が終わる

うっしーは、、、

そっか歌わないかぁ

そうよね、実況だけやってるスタイル

ってよく本人も言ったりしてるもんね

いやーでも楽しかった!

イベントというものも人生初参加だけど

ライブにも人生初参加だった

 

 

~Human:Fall Flat

もうおなか痛くなるくらい笑った

東京ドームでバグって餅ると思わないじゃん

最高だった

ハットンのところ、失敗が何度か続いて

本人達もちょっとまずいか?ってなったところで

ガッチさんのスーパープレイ!

さすがゲーム上手!東京ドーム大歓声!

動画でのいつものわちゃわちゃも見れた!

 

 

~全身デイズ~

level5のレポでもキヨレトのインスタでも見てた

君がいてくれたら

君がいてくれるから

の2人が向き合いながら歌うシーンを

モニター越しだけど見れたことに感動

みんなが喜ぶことわかってる最高

 

 

~最後の挨拶~

ガッチさん

引退まだしない

うっしー

いつもは勝手に見ろスタンスだけど

今日はみなさんのおかげ

レトさん

いつも通りな俺らを見せれた

特別な1日

キヨ

盛り上がったかーい!

(もちろん!最高だったよ!)

スタッフさんに感謝

レトさんも一緒に礼

最後にステージをぐるっと歩く4人

ステージの端っこの

見えない席が見えるところまで来てくれた

他の人のレポにあった、

うっしーの深いお辞儀はしっかり見れなかったけど

(4人を全体的に見てて視界が散乱してた)

確かにうっしーは最後までこっちを見ててくれたな

ってのは感覚的に覚えてる

マイクを通さず生の声でありがとうございました

会場大拍手

そして暗転

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、終わってしまったんだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったな。。。

 

 

 

 

 

 

 

本当に会えたんだ。。。

 

 

 

 

 

 

幸せな時間だった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら

(ガッチさんいわく暗転して7~8秒)

うっしーの歌い出しで

地鳴りのようなどよめきと大歓声の東京ドーム

サプライズ、初披露のTOP4の「フォーマンセル」

初めて聞く曲だから歌詞がすぐにわからないけど

『いつの間にかこうして集まったのは

 たぶん何らかの奇跡だ』

の歌詞だけはスッと頭に入ってきて

ちょっと涙が出た

趣味の実況、そして飲み友達から始まって

きっと視聴者にはわからない

いろんな苦労が4人それぞれにあった中で

着実に活動を積み重ねていって

メディアにほとんど出ないのに

東京ドーム5万5千人の大イベントを大成功させる

本当にすごい

 

 

 

最後はTOP4ポーズ

 

 

真ん中のドアが閉まり、見えなくなる4人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わるイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のような時間だった

2週間以上たった今でも

夢だったんじゃないかと思ってしまうくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に来てよかった

いや、来れてよかった

チケットとった私神

あの日諦めないでよかった

結果的に見切れ席最高だった

もし次があるなら正面から見たいけど

たぶんどの席でも4人なら絶対楽しませてくれる

そのためにまた絶対チケットとるぞ!

でも私は絶対に転売には手を出さない

お金がもったいないとかそういうことじゃない

気持ちの問題だよね

私は私の中の正しさで、彼らを応援したい

 

 

 

 

 

 

またいつものように動画が投稿される

 

私はいつものように

夜ご飯を食べるときに

半身浴中に

寝る前に

朝化粧をしながら

彼らの動画を見て日常を過ごしていく

 

いつもの日常に戻っていく

 

でも

2023年6月1日のTOP4 in TOKYO DOME

を過ごしたおかげで

ちょっとだけ変わったことがある

やりたいなぁって思ったことを

やってみようって思った

そのひとつがこれ

文章に残すこと

文才はないし、ボキャブラリーもないけど

自分の思ったことを書くことって

嫌いじゃなかったなって思ったの

高校の頃ほぼ毎日HPで日記更新してたし

でもちょっと日が経って見返すと

すーごい恥ずかしいんだよね

黒歴史

だから辞めちゃったのもある

でもまたこうして気持ちを残してみようかな

誰かが見てもその人は私の知らない誰かだし

いつか見返して、やっぱり恥ずかしい!黒歴史

ってなったら消せばいい

他にもいろいろとやりたいことがある

大層なことじゃないけど

自分の中の小さな欲求を少しずつ

叶えられたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP4、本当にありがとう

 

 

これからも

好きなように、気の向くままに

くだらなくて最高の冒険を楽しんでね

 

 

 

私も、私なりに楽しく人生過ごしてみるよ